ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【2020年、カラダもココロも軽くなりたい?】2020年!ヨガを日常に取り入れて軽快、ポジティブに★

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗

 

みなさん、新年・・・体重くないですか?

今年の目標を定めたはいいけど、自分と他人と比べることに疲れていませんか?

f:id:Handstand:20191102061523j:plain

私はヨガが大好きです。オフィスワークをしている私の体は凝り固まっていますが、ヨガをすることでリラックスして体がほぐれ、ヨガ練習後にはひとまわり軽くなった感じがします🧚‍♀️

また、瞑想を通して仕事や日常を忘れて今に集中することができるようになり、以前よりも心が落ち着き、ポジティブになりました😌

・・・書き始めると終わらないのですが😅 ヨガが私にもたらした変化はとても大きく、ヨガをやったことがないアナタに是非やってみてほしい!!!!と思ったのです。

 

この記事では、ヨガが気になるけれどもなんとなくこれまでやらずに来ている方がどうやってヨガを始めたら良いのか書いてみました。

 

ヨガを始めにくい理由

今ではヨガ星人👽のようにヨガ推しの私ですが、ヨガが気になってはいたものの実際に始めるまでに何年かかかりました。何が私をヨガから遠ざけていたのか、何がヨガを始めにくい理由なのか考えてみました。

ヨガは高い

私がヨガを始められなかったのは、ヨガは高いなあという印象があったからです。普通のOLにとって60分〜75分のレッスンに3000円は結構高くて払いにくく、それが私をヨガから遠ざけていた一番の理由でした。

 

ヨガスタジオが遠い

仕事場や家からヨガスタジオが遠かったので、めんどくさく感じてしまい、なかなかヨガに足が向かなかったことも、私がヨガを始めにくかった理由のうちの一つでした。ちなみに、今では家からチャリで2分のところにヨガスタジオがあるので通いやすくて続いています。

 

ヨガに行く時間がない

ヨガに通うとなると、スタジオに少し早めに到着して準備し、着替えたりもして、移動時間以外だけで70分〜100分くらいはかかります。移動が往復で30分だとしたら2時間くらいかかることになりますが、毎日仕事や育児などで忙しい中でこの2時間を捻出するのは難しいこともありますよね。私も当時は今よりも仕事が忙しかったのでヨガに行く時間なんてもったいない、そんな元気ない、寝たい、と思っていました。

 

他の人の隣でヨガをやりたくない

ヨガは気になるけど、私のは硬いし全然できなかったら恥ずかしいから他の人の隣でやりたくない。スタジオなんて行きたくない、と思っている方も多いと思います。みんなそれぞれ違った体をしているのでできることとできないことがあったり、練習量の差があるのは普通なことなのですが、自分が初心者だとなおさら人と比べてしまうものですよね。

 

ヨガが私にもたらした変化

私がヨガを始めてからいい変化ばかり起きました。たとえば、こんな感じです😌

体を動かすので気持ちがいい🤸‍♀️

頭がスッキリする💫

眠りやすくなる😴

快便になる👍

心が落ち着く💝

人と比べなくなる🌸

ポジティブになる🌞

f:id:Handstand:20190930011425j:plain


 

家でヨガを始めよう!

ヨガを始めるのに障害がたくさんあること、私すっごく分かります。私自身始めるまでに時間がかかったので😅

ですが、こちらの家から徒歩0分のヨガスタジオ Beauty online studio SOELU(ソエル) (←クリックいただくとサイトに飛んでいけます!)では、その悩み・障害を乗り越えてヨガレッスンを受講することができます!💕

 

 

家から徒歩0分?

・・・そう、ご自宅です!🤗 SOELUはパソコンやスマートフォンなどを使って、 自宅からビデオ通話で先生と繋がってレッスンを行うフィットネスサービスです。自宅でできるので移動時間ゼロです。

スタジオに時間や場所を合わせて通う必要はありません。スタジオがあなたに合わせます😉 起き抜け早朝から、部屋着・すっぴんで就寝前までいつでもできます。

 

家でやるとだらけてしまう?いいえ、インストラクターがしっかり見てます😬

一人で家でやるなんて結局すぐやらなくなってしまいそう、と思いますよね。でも、一人じゃないんです。画面の向こうにはインストラクターがいて、リアルタイムでヨガレッスン・指導を受けることができます。自宅でインストラクターの直接指導を受けられるのでただYoutubeやDVDを見て一方的に受講しているのと訳が違います。臨場感があります。

 

でもやっぱ高くない?いえ、月1980円で4レッスンできます😳👏 無料体験もあります👍

こちらが料金表です。

例えば、月4チケットのコースは1980円かかります。1チケットは30分のクラスですが、お忙しい方、ヨガ初心者の方であれば30分でも十分以上にリフレッシュでき、継続もしやすいのではないかと思います🧘‍♀️

もっとできそう🔥という方はもっと多めのコースでできれば素晴らしいですが、私は少しずつの方が継続しやすいと個人的に思っています🥺 継続は力なり、ですね💕

 

f:id:Handstand:20191230233547p:plain

突然決めなくても大丈夫。まずは無料体験をしてみるのがオススメです。

私は服は全て試着しないと買えないタイプなのですが、なんでも試してみることが大切と思っているので(というか試さないと決められないタイプです😅)無料体験できるのはとても良いなと思います。

 

飽きやすい? ヨガ以外に、ピラティスやバレエエクササイズもあります!

100人、100種類以上のインストラクター&プログラムが揃っているそうです。迷ってしまいそうですね・・・🥺💕

ヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズと豊富なプログラムから気になるものを選べます。ママさんにはマタニティヨガや産後の骨盤調整ヨガも👶ヨガもいいけどもっと筋トレ要素が欲しい方には、ピラティスがオススメかなと思います。ピラティスは、効きますよ〜🤩

 

続くかどうか不安? 週イチ30分自分時間作りませんか🤗?

継続するのって、結構というかすごく大変ですよね。こちらのプログラムでは会員さんの80%以上が1年以上続いているそうです👏 今年は週に1回30分を捻出するんだ!という強い意志をお持ちの方✊🔥ぜひ無料体験してみてください。

 

 

まとめ

ヨガが好きすぎて長くなってしまいましたが、2020年、ヨガを始めたいかも、ヨガが気になるかも、でもなあ〜忙しいしなあ〜と思っている方にヨガを始めやすく感じて欲しいなあと思って家から徒歩0分のヨガスタジオ をご紹介させていただきました🧘‍♀️💕

気になった方は是非無料体験してみてください😊🌸

f:id:Handstand:20190821061101j:plain


 

 私も今年は去年以上にヨガイヤーです🧘‍♀️💕

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏💫