ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉湯豆腐!?お風呂付きのお部屋は最高。磯部温泉は雀のお宿「磯部館」に行ってきました。お部屋、お風呂の様子とお食事内容を公開!

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です このブログにお越しいただきどうもありがとうございます ドイツに戻ってきてしまいました さ・・寒い・・❄️ 日本を離れるときの飛行機ではいつも涙がちょちょぎれます。日本、また来年!✈️ さて、日本一時…

【湯河原観光】不動の滝でマイナスイオンを浴びながら出世の神様にお参りをして、屋外足湯「独歩の湯」で足裏から健康になってきました!

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在日本一時帰国中です 今日ドイツに戻ります 先週末、台風19号が過ぎ去った後に湯河原温泉に行ってきました。 その時に寄った「不動滝」と「独歩の湯」について、ご紹介したいと思います♨️ 不動滝 不動…

【大満足!旬の食材を使った美味しいお食事を堪能】湯河原温泉 川堰苑 いすゞホテルのお食事内容をご紹介★

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在、日本一時帰国中です 先週、湯河原温泉に1泊温泉旅行に行ってきました。 この記事では、その時に宿泊した川堰苑 いすゞホテルでのお食事についてご紹介したいと思います 夕食 朝食 お部屋とお風呂に…

【都心から近くて便利。気持ちいいお風呂に癒される!】湯河原温泉は川堰苑 いすゞホテルのお風呂とお部屋のご紹介

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在、日本に一時帰国中です 先週の台風19号の影響で予定していた奥日光への旅行をキャンセルせざるを得なくなったのですが、台風が過ぎ去った翌日にどうしてもどこか温泉に行きたいと思い、湯河原温泉に行…

【超おすすめ★TOKYO FREE GUIDE】ガイドさんがいるとやはり全然違う!浅草観光と美味しい釜飯。

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在日本に一時帰国中です 先週はチリから親友が日本に来てくれていたので毎日東京観光していたのですが、浅草は浅草寺に行った時にTOKYO FREE GUIDEでスペイン語ガイドをお願いしたらすんごく良かったので…

猫、猫、猫!!招き猫がいっぱいで外国人観光客に人気の神社、豪徳寺に行ってきました★

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在日本一時帰国中です。かつ、先週はチリから親友が日本に来てくれていたので都内をあちこち観光していました。(観光に付き合うってほんっとうに大変ですね・・・ヘトヘトになりました) さて、そんなチ…

日本といえばラーメン。激美味!!!有楽町の和風ラーメン「ひょっとこ」。からの、東京タワーに行ってきました。

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在一時帰国中です。日本は最高ですね❤️ ラーメンが大好きです。日本に住んでいた頃は、週1くらいでラーメン食べていました。ラーメン好きの方からしたら週1なんて少ないのかもですが、週1でラーメン食べ…

猫ちゃんが好きです。初めて好きになった猫ちゃんが肥大心筋症で亡くなったお話。

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 私にはペットを飼った経験がないのですが、友達の猫ちゃんの面倒を見ることがあってそれから猫ちゃんが大好きになったんです インスタでもはてなブログでも、猫ちゃん関係は見つけるとついついいいね、スタ…

光と水の体験するミュージアム!美しすぎて感動、オススメ!!チームラボプラネッツ TOKYO DMM(豊洲)に行ってきました★

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です!現在日本一時帰国中です 「もいん」というのは”Moin”、北ドイツでよく使う挨拶で英語で言うところの”Hi!”みたいな感じです‍♀️ 台風19号のため今日は1日家にこもっています。 どうか早く過ぎ去って最小の被…

銭湯のある空港!中部国際空港セントレアの銭湯「風の湯」ご紹介★

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 現在日本に一時帰国中です。思ったより暑くて驚いていますが、ご飯も美味しいし最高です❤️ 実は昨日、ハンブルクからまずフィンランドはヘルシンキへ、そこからフィンエアーに乗って中部国際空港に到着して…

ハンブルクの森をお散歩してオーストリアのパンケーキ、カイザーシュマーレンを食す

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です ハンブルクはすっかり秋毎日15度くらいです。寒いです。 数日前から毎日雨でどんよりな毎日なのですが、9月の頭にHarburger Heide(ハーブルガーハイデ)という森に散歩に行った時のことを思い出してテンシ…