ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドイツ語、ヨガ、引越し、読書、自然散策、ワイン、ブログ・・!】今年の振り返りと来年の抱負★

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 私は、自身を振り返ったり、目標を立てたりするのが結構好きです みなさんは、いかがですか? この記事では、今年を振り返りながら、来年の目標、やりたいことについて書いてみようと思います。 ドイツ語B…

風邪っぴき・・。リンゴが山ほどあったので、焼きリンゴ作ってみました。

Moin!! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 風邪っぴきです 去年も年末は風邪をひいていました。来年以降は年末に気をつけようと思います この記事ではドイツでの鼻水がでた場合どうしたらいいのか、と、今日作ってみた丸ごと焼きリンゴについて書こうと思い…

【口からぽこぽこ!Räuchermann】煙出し人形と、七面鳥と赤キャベツのクリスマスランチ

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です ドイツでは12月25日と26日が祝日です。24日は半日働く人が多いです。 ドイツでは多くの会社で24日か31日に半日出社したら、もう一方の日に休みをもらえるというシステムがあります。 私は24日に半日出社し…

【意味不明、ドイツの伝統行事】未婚で30になったので歯ブラシでドアノブを掃除しました!!!

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です ついに先日、無事、サーに突入いたしました。 出社したらデスクが飾り付けられていて、30なのでドーナツまで用意されていました この記事では、30歳を迎えた私に起きた事件について書こうと思います。 ド…

キラキラ美しいハンブルク市庁舎前クリスマスマーケットと12月が怖くなくなった(かも?)な話

もいんもいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 私が住むハンブルク市は、街中クリスマスマーケットでキラキラしています 先日、市庁舎前のクリスマスマーケット(ハンブルクで最大規模)に行ってきたのでその様子をご紹介しますね ハンブルク市庁舎前クリ…

高級鴨と、雨の中の散歩と、神去なあなあ日常

もいんもいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 私は東京出身なのですが、東京はどんどん寒くなってきていると聞いております。 みなさま、風邪などひかないようお体に気を付けてお過ごしくださいね 風邪があちこちで流行っている中、私は今のところ毎日健…

【64枚の写真とともにお届け】欧州最大!バルサのホームスタジアム、カンプ・ノウ体験

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です⚽️ 過去数記事、バルセロナ旅行記をお届けしてまいりましたが、今回がそのラストです。 この記事では、FCバルセロナのホームスタジアム、Camp Nou(カンプ・ノウ)ツアー全貌を公開いたします⚽️ サッカーにはあまり興…

好き嫌い、意見が真っ二つ!?激しく感動的なスペイン本場のフラメンコを観てきました

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です ドイツではすっかりクリスマスマーケットが始まりました✨ 寒いし天気もイマイチですが、クリスマスマーケットは気分が上がります この記事では、クリスマスマーケット・・・ではなく、先週末に旅行したバルセロナで…