ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【悲劇】Quarantine生活・・。余裕こいてクッキー焼いたら失敗しました・・・。

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です☔️ 今日はハンブルクは雨です。 雨が降ると降ったで潤った感じがして嬉しい気持ちです。 木々も農家の方々も喜んでいると思われます さて、自粛生活が続き普段よりも家にいる時間が長いのでいろいろなことに挑戦して…

植物に名前を付ける。~剛、アロ美、潤子、サボ3兄弟~

Moin! もっと家に植物が欲しい!という気持ちが突然出てきました、ドイツ在住アラサー女子ハピ子です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 引き続きハンブルクでは晴天が続いています。 来週あたり少し雨が降るようです☂️ テレビ塔のお写真。 植物に名前…

公園を散歩してピザを食べるそんなQuarantine週末

Moin Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です Quarantine、、、もう何日目かわからないですね。35日くらい? Quarantine、つまり自粛・自主隔離状態になってからは毎週末少なくとも1日は自然の多い場所に行くようにしています 森や林での人口密度は低いので…

Quarantine生活。超簡単りんごのムースを作りました。

毎日リンゴを食べれば健康でいられると信じています、ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 最近の状況 買ったりんごがマズかった りんごのムースの作り方 材料 作り方 最近の状況 引き続き来週も在宅勤務です 調子の良いときは朝7時に起きてヨガしたりしますが…

Quarantine生活。美味しいお寿司が食べたい。お寿司は無理なのでガリ作りました。

在宅勤務ほぼ5週間、ドイツ在住アラサー女子ハピ子です お店もやってなくて町は静かだし、誰にも会えないし、コロナ怖いし、憂鬱な気分になりがちですが コロナパンデミックが始まって在宅勤務が始まったころから 私の住むハンブルクはとにかく晴天が続いて…

Quarantine生活・・・。ニンニクみじん切りのオイル漬けを作ってみた

すっかり生活のリズムが変わってブログの更新をサボりにサボっていました・・・ ドイツ在住アラサー女子ハピ子です みなさまいかがお過ごしでしょうか? 私はドイツにある日系企業で正社員として働いておりますが、3月16日から在宅勤務しております。 Quaran…