ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のエネルギーをもらいに!森に散歩に出かけました〜

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 日本はGWですね。 ハンブルク在住の私の次の祝日は5月21日です。 そのあとは5ヶ月ほど祝日がありません残念です。 さて、週末は、自然のエネルギーを求めて、車に乗ってハンブルクの郊外まで行きました。 緑に囲ま…

【24時間ワイン風呂】フランスの煮込み料理コッコーヴァンを作りました!

ボンジュール!! フランス語の知識はほぼ皆無、ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 自粛生活が続きますので家で過ごす時間が多くなります。 ということで、ちょっと手の込んだ料理でも作ってみようと思い、 フランスの鶏煮込み料理 コッコーヴァンを作ってみ…

【リベンジ成功!?】反省を生かしつつ・・・2日連続でクッキー焼きました!

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です 日本はGWですね。 いかがお過ごしでしょうか? 祝日がとっても少ないドイツはハンブルク州ですが(ドイツは州によって祝日が違います)今日は私たちも祝日です。 金曜なので、3連休にもなって嬉しいです さて、前回…