ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

温泉湯豆腐!?お風呂付きのお部屋は最高。磯部温泉は雀のお宿「磯部館」に行ってきました。お部屋、お風呂の様子とお食事内容を公開!

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗

このブログにお越しいただきどうもありがとうございます🙏💕

 

ドイツに戻ってきてしまいました🇩🇪 さ・・寒い・・❄️

日本を離れるときの飛行機ではいつも涙がちょちょぎれます。日本、また来年!✈️🇯🇵

 

さて、日本一時帰国シリーズ最終回の今回は磯部温泉についてです。

 

磯部温泉ってどこにあるの?

磯部温泉は、群馬県高崎駅から約30分、東京から約2時間のところにあります。

私の祖母は高崎に住んでいるのですが祖母と一緒に行く予定だったので高崎から近い場所にしようと思い、磯部温泉を見つけました。(祖母は体調を崩してしまい結局一緒には行けませんでしたが😿)

磯部温泉の周辺観光地には、一ノ宮貫前神社富岡製糸場少林山だるま寺などがあるようです。

私たちは温泉宿直行だったので残念ながら見る時間がなかったのですが、富岡製糸場には一度行ってみたいなと思うのと、だるま寺は外国人には特に人気が出るかも、と思います。

磯部館「花風館」こかげの様子と感想

群馬県は磯部にある磯部温泉、雀のお宿 磯部館に宿泊しました。

和風ツイン+広縁+露天風呂のお部屋の名前はこかげ、木曜夜の一泊、夕朝食付きでお値段は一人あたり17000円でした。

お部屋の様子をまずご紹介します!

 

入ると、玄関。

f:id:Handstand:20191019234900j:image

 

玄関を上がって引き戸を開けると、ベッドが二つ。この写真の印象よりももっと広々としています。奥にはお風呂があります。

f:id:Handstand:20191019234830j:image

 

ベッドは超快適でした。
f:id:Handstand:20191019234808j:image

 

ベッドと反対側には、テレビやお茶、椅子など。

f:id:Handstand:20191019234805j:image

 

お風呂がついているお部屋です〜るんるん〜
f:id:Handstand:20191019234827j:image

 

露天風呂付き、とオフィシャルサイトにはありますが、まあ、半露天?確かに大きな窓がついていますが、露天ではないと思います。でも、広いお風呂で、窓も大きくてとても気持ちがよく、何よりいつでも誰にも邪魔されずにすぐに入れると言うのが素晴らしいですね。私は3回入りました。
f:id:Handstand:20191019234837j:image

 

広々です。最高です。
f:id:Handstand:20191019234743j:image

 

シャワーも、2つ。
f:id:Handstand:20191019234833j:image

 

ちなみに洗面所も広々。

f:id:Handstand:20191019234753j:image

 

お部屋には、磯部せんべい。シンプルで優しい味の磯部せんべいはとっても美味しくてすごく気に入ってしまいました🤤💕
f:id:Handstand:20191019234818j:image

 

磯部館のお食事内容をご紹介

夕食

さて、夕食の内容をご紹介いたします!

満腹でお腹がはちきれるかと思いました😳

 

夕食のお部屋。個室でした。
f:id:Handstand:20191019234811j:image

 

小さなお蕎麦。味はまあまあ。
f:id:Handstand:20191019234821j:image

 

お刺身。ギンヒカリ、カンパチ、湯葉。美味しかったです💕
f:id:Handstand:20191019234851j:image

 

こちらが前菜。銀杏、栗、花豆、子持ち鮎、豚肉でネギを巻いたようなもの、もみじをかたどったイモでできた何か(こんな説明ですみません・・)。どれも美味しかったです。
f:id:Handstand:20191019234847j:image

 

キノコとクルミを和えたものに錦糸卵。まあまあ。
f:id:Handstand:20191019234854j:image

 

シャケのホイル焼き。たくさんのキノコが添えてあります。美味しかったです。
f:id:Handstand:20191019234749j:image

 

日本酒飲み比べ3種。赤城山(飲みやすい)、榛名山(飲みやすい、甘い)、妙義山(この中では結構強めなピリッとしていました)。たくさんは飲めませんが飲み比べは楽しいので好きです。
f:id:Handstand:20191019234824j:image

 

お鍋。色々入っていました。日本のネギは甘くて本当に美味しいですね。
f:id:Handstand:20191019234841j:image

 

ふろふき大根。美味。
f:id:Handstand:20191019234844j:image

 

もうこの頃既に結構満腹でかなり苦しいと思っていたのですが、そこに、どーーーーん。天ぷら。まあまあでした。満腹すぎたのかもですが。
f:id:Handstand:20191019234814j:image

 

そして、ご飯は栗ご飯。お吸い物はとっても美味しかったです。
f:id:Handstand:20191019234758j:image

 

そして香物。最高ですね。香物は最高です。
f:id:Handstand:20191019234745j:image

 

デザートにリンゴと巨峰。
f:id:Handstand:20191019234904j:image

最後はもはや量との戦いでフードファイトのような感じでしたが(昔に比べて胃袋が小さくなった気がします)全体的に結構美味しかったです。

 

朝食

朝食は朝食会場で。

この写真になるほか、納豆、ソーセージ、温泉卵も追加でいただくことができました。

赤い蓋の茶碗には、茶碗蒸しが入っていました。

f:id:Handstand:20191019234934j:image

 

湯豆腐を茹でているのは温泉だそうで、お豆腐を食べた後はその茹で汁をいただきました。日本人にしか伝わらなさそうな(笑)ちょっとだけ塩っぽいような味のする優しい味の温かい汁でした。胃に良いそうです。

f:id:Handstand:20191019234954j:image

 

全体的な感想

とにかくお部屋に大満足でした。大きな気持ちのいいお風呂がついて、ベッドも心地よかったです🤤💕 宿自体も新しいのか清潔かつ素敵でした。

お食事も結構美味しくて、もう少し少量で、もう少し質が向上すれば言うことなし!です😬

母と二人ゆっくりお風呂を楽しんで、たっぷり寝ることができて、幸せでした😍💕

www.isobekan.com

 

温泉は本当に最高ですね。日本の温泉宿は本当に最高です。日本人で良かったと思う瞬間です。あ〜温泉〜行きたい〜

来年どこに行くかまた調査するのも楽しみではあります😋

 

ここまでお読みいただき、どうもありがとうございました😊🙏💕