ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【大満足!旬の食材を使った美味しいお食事を堪能】湯河原温泉 川堰苑 いすゞホテルのお食事内容をご紹介★

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

現在、日本一時帰国中です🇯🇵

 

先週、湯河原温泉に1泊温泉旅行に行ってきました。

この記事では、その時に宿泊した川堰苑 いすゞホテルでのお食事についてご紹介したいと思います🤤

 

夕食

食前酒と前菜。

食前酒は、蜜柑酒。蜜柑の風味が爽やかでさっぱり美味しかったです。

前菜は、それぞれ南京豆腐、無花果、秋刀魚、水菜、椎茸、干柿など季節の食材を使ったもの。どれもこれも感動ものの美味しさでした。

f:id:Handstand:20191014004252j:image

 

お椀と、お刺身。お椀には真丈という名前の練り物が入っていて、お刺身は鮪・鯛・太刀魚でした。脂も乗っていて新鮮でとっても美味しかったです。
f:id:Handstand:20191014004316j:image

 

カブ・里芋・栗などの煮物(焚合せ、と呼ぶそうです)と、〆鯖と扇昆布のお寿司。しつこいようであれなのですが、とっっても美味しかったです。
f:id:Handstand:20191014004310j:image

 

秋鰆と蓮根の唐揚げ。美しい。美味。
f:id:Handstand:20191014004305j:image

 

なめこと海老の和え物。(留肴、と呼ぶそうです。知らない日本語がたくさんあります・・・)さっぱりとでもしっかりとしたお味で美味しかったです。「美味しい」以外の表現がしたいですが美味しかった、に尽きます・・。
f:id:Handstand:20191014004259j:image

 

お鍋!秋鴨のつみれとキノコのお鍋。幸せと感謝の気持ちが溢れます。秋ってなんて素晴らしい季節なんだろうと思います。もちろんとっても美味しかったです。
f:id:Handstand:20191014004319j:image

 

おイモの炊き込みご飯と汁物、香の物。私は満腹でお代わり出来ずでしたが、ご飯はお代わり可能でした。おイモの炊き込みご飯も旬。旬・・・秋は素晴らしいですね😭💕全てが美味しかったです。
f:id:Handstand:20191014004313j:image

 

デザート。果物。さっぱり、美味でした。
f:id:Handstand:20191014004302j:image

 

お食事は100点満点で、大満足でした。

量も満腹になる程度でちょうど良かったです😍💕

 

お酒は、スパークリングワインと、白ワインのボトル、熱海の地ビールをいただきました。こちらは別料金でした。

スパークリングワインと白ワインは残念ながら美味しくありませんでした。白ワインは個人的に不味いレベルでした。。熱海の地ビールはパッケージも可愛くて味もまあまあで良かったです。

朝食

朝食も、夕食と同じく部屋食です。

じゃーん。おかずが沢山で、お米は2杯頂いてしまいました🤤💕

しらすが大きくて立派でした。温泉卵も超美味。アジの干物もとっても美味しかったです。

f:id:Handstand:20191014173936j:image

 

お味噌汁が鍋できたのが嬉しかったです🤤💕あさりとお豆腐のお味噌汁。美味しかったです。
f:id:Handstand:20191014173939j:image

 

デザートはグレープフルーツのゼリー。しっかりとしたお味で、こちらも美味しかったです。
f:id:Handstand:20191014173933j:image

お部屋とお風呂について

私たちが泊まったお部屋と、貸切露天風呂についてはこの一つ前の別記事でご紹介していますのでもしよければご覧になってください😊

 

川堰苑 いすゞホテル情報

川堰苑 いすゞホテル

〒413-0001 静岡県熱海市泉266

(〒259-0300 神奈川県足柄下郡湯河原町泉266)

www.isuzuhotel.co.jp

 

宿泊プラン

🌿プラン名称:【スタンダード】プランに迷ったらこちら!美肌の湯と旬の味覚を堪能「季節の彩り会席プラン」

🌿食事:夕朝食付き

🌿お部屋:和室10帖広縁付スタンダードプラン(バス・シャワー付)和室x1部屋

🌿支払総額:35,200円(大人2名)+飲み物代

 

一休.comで予約しました。

 

まとめ

すぐに予約ができたこと、お風呂も気持ちよくてお食事も本当に美味しかったことを考えると、とっても満足の一泊でした。

いすゞホテルさん、どうもありがとうございました😊♨️

 

揃えてるワインは変えてもらえるとますますよいかと個人的には思いますが、ワインとかお酒とか、難しいですよね〜。他に美味しい飲み物があったけどそれをオーダーしなかったか、そのワインがたまたま私の好みではなかっただけなのかもしれませんし。お茶が間違いないんですかね😅 でも美味しいお食事には美味しいお酒を飲みたいところです。

 

美味しいお食事だけは譲れないという方には、いすゞホテルは間違いなくオススメできるかと思います😍

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏💕