ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【都心から近くて便利。気持ちいいお風呂に癒される!】湯河原温泉は川堰苑 いすゞホテルのお風呂とお部屋のご紹介

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗

現在、日本に一時帰国中です🇯🇵

 

先週の台風19号の影響で予定していた奥日光への旅行をキャンセルせざるを得なくなったのですが、台風が過ぎ去った翌日にどうしてもどこか温泉に行きたいと思い、湯河原温泉に行ってきました。

当日予約でしたが、湯河原温泉ではほぼ被害がなかったようで即予約を受けてくださりました。

f:id:Handstand:20191014172804j:image

この記事では、今回宿泊したいすゞホテルのお風呂とお部屋についてご紹介したいと思います。

 

東京から湯河原へのアクセス

東京駅から湯河原駅までJR東海道本線で約2時間、1690円です。

新幹線も使って行く方法もあるようですが、値段は2倍以上、数十分早くつくだけなので都内からのアクセスであれば東海道線で十分かと(個人的に)思います🚞

ただ、東海道本線は利用者の方も多いので駅弁を食べるなど旅行気分を味わいたかったり、確実に座っていきたい方はグリーン車やアクティ快速の指定席で行くなどがおすすめかなあと思います🍱✨

 

湯河原駅から川堰苑 いすゞホテルへのアクセス

湯河原駅からいすゞホテルへはタクシーで約5分ほど、900円ほどでした。

いすゞホテルは面白いことに、住所を2つ持っているそうです😳

 

川堰苑 いすゞホテル

〒413-0001 静岡県熱海市泉266

(〒259-0300 神奈川県足柄下郡湯河原町泉266)

 

宿泊プラン

🌿プラン名称:【スタンダード】プランに迷ったらこちら!美肌の湯と旬の味覚を堪能「季節の彩り会席プラン」

🌿食事:夕朝食付き

🌿お部屋:和室10帖広縁付スタンダードプラン(バス・シャワー付)和室x1部屋

🌿支払総額:35,200円(大人2名)

 

一休.comで予約しました。

 

貸切露天風呂の様子と感想

私たちの予約したプランは貸切露天風呂付きのプランでしたが、

貸切露天風呂は1回45分で2160円とのことでした。

貸切露天風呂は3箇所あります。私たちが利用したのは貸切露天風呂3、でした。

 

貸切露天風呂の時間の10分ほど前に、貸切露天風呂の鍵が部屋に届きます。

私たちは朝7時でしたが、6時50分ほどに鍵が届きました。

 

更衣室からまずパシャリ。いい感じ。
f:id:Handstand:20191014172734j:image

 

更衣室と露天風呂の間に洗面台。必要なシャンプー、ボディソープなども揃っています。清潔です。
f:id:Handstand:20191014172747j:image

 

そして、お風呂〜!ぬるめでした。時間制限のある貸切露天なので、長く入れるようにぬるめなのかな?と勝手に思いました。清潔でした。
f:id:Handstand:20191014172744j:image

 

景色。山が見えます。

隣の露天風呂からか、下からか、上からか、わからないですが人の声もときおり聞こえます。
f:id:Handstand:20191014172724j:image

おしゃべりしていたら45分はあっという間でした😊♨️

 

お部屋の紹介と感想

私たちが宿泊したお部屋は、川堰苑5階の特別室、桐乃間というお部屋でした。

スタンダードなお部屋で予約したのですが何らかの事情でお部屋がグレードアップしていました🥺💕

 

お部屋に入ると、広い玄関(映ってませんね・・)と、左手には洗面室、右側にはお部屋につながる引き戸。
f:id:Handstand:20191014172730j:image

 

畳のお部屋が2つ。窓の向こうが緑。すでに感動。
f:id:Handstand:20191014172807j:image

 

奥の畳のお部屋から振り返って撮るとこんな感じ。玄関と、大きな畳の部屋の間にある部屋は通っただけで使いませんでした。お子さんとかがいると遊べて良いのかなと思います。お布団も多く敷けますね。
f:id:Handstand:20191014172801j:image

 

メインのお部屋。広い!!夕食も朝食も部屋食でした。
f:id:Handstand:20191014172714j:image

 

窓際にもテーブルとイス。化粧台もあります。
f:id:Handstand:20191014172753j:image

 

洗面所も清潔。
f:id:Handstand:20191014172727j:image

 

必要な化粧水なども揃っていました。
f:id:Handstand:20191014172740j:image

 

ドライヤーもちゃんとしたものがあります。
f:id:Handstand:20191014172720j:image

 

お手洗い。普通。清潔。川があるので窓から川の流れる音が聞こえます。
f:id:Handstand:20191014172750j:image

 

お部屋の窓からの景色1。隣にマンション。仕方ないけどこれがなければより良かったなあと思ったり。奥の緑は素敵ですね。
f:id:Handstand:20191014172717j:image

 

お部屋の窓から見た景色2。マンションの端っこと、道路と、木。奥に海が見えました。近くまで行かなければこの木の緑だけ見えるので良し。
f:id:Handstand:20191014172758j:image

 

ひじ掛けがありました!!ひじ掛け初めて使いましたが、気に入りました😍💕
f:id:Handstand:20191014172811j:image

 

まとめ

貸切露天風呂はもちろん、大浴場も本当に気持ちがよくって大満足でした🤤💕

www.isuzuhotel.co.jp

明日の記事で、超素晴らしかったお食事内容についてご紹介したいと思います🍲

ここまでお読みいただきどうもありがとうございます🙏💕