ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

普通な祝日。でも幸せな1日!森に散歩に行って甘いものを食べてきました。

もいん もいん !ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

日本からドイツに戻り約1週間、更新をサボってしまいました💦

ハンブルクはここ2、3日朝の気温がマイナスで寒すぎる🥶し、久々に仕事に復帰したら風邪が流行りすぎてチームの半分が欠勤で心が折れそうでした😷

ハピ子の過去4年の経験では、毎年季節の変わり目には必ず風邪が流行って、これはドラマか・・!?と思うほど次から次へとチームメンバーが風邪にかかっていき、順番に休んでいくんです。今回はチームの約半分が一気に、しかも忙しい月末にいなくなったので(かつ1週間休むとか普通)生き残っている人への負担が半端ない、というか仕事進んでない、そんな状況のなかに休暇を終えて出社したのでちょっとうんざりしてしまう、そんな1週間でした。

・・・みなさま、1週間お疲れ様です🍵😊

 

さて久々の更新なのですが、昨日はドイツでは祝日でしたので森に散歩に出かけました🥾🌞💕

Hamburg市の中心地から車で約30分のところにあるHarburgの森に散歩に出かけました。Hamburgと似ていますが、Harburgです。ハンブルクの、東京23区外みたいな感じのエリアです。

 

森に入ります〜

f:id:Handstand:20191102061235j:image

 

寒かったですが晴天で、最高でした🥺💕

ハンブルクの冬は、雲が晴れて天気がいいと気温が低く、雨が降ったり曇りで天気が悪いと気温は少し上がります。
f:id:Handstand:20191102061348j:image

 

紅葉も。黄色く紅葉した木がたくさんあって美しかったです。
f:id:Handstand:20191102061323j:image

 

おばあちゃん二人組。木漏れ日が美しすぎてドキドキします。
f:id:Handstand:20191102061312j:image

 

落ち葉でふかふか😍💕
f:id:Handstand:20191102061244j:image

 

私たちはいつも矢印を追う形で進みます。この写真でパッと矢印を見つかられますでしょうか?? 私たちは以前この矢印を見逃してルートから外れてしまったことがあります😅 (写真真ん中の細長いポールの、真ん中あたり、馬の絵の下にある黄色い矢印がそれです)
f:id:Handstand:20191102061336j:image

 

ハイキングシューズは今年の夏に買いました。このシューズで色んなところに行きたいです🥾♫
f:id:Handstand:20191102061203j:image

 

わんこを連れて散歩に来る人もいれば、ラジコンと一緒に来る人たちもいます。ラジコンを連れた一団とすれ違った後思わず背後からパシャリしました。
f:id:Handstand:20191102061329j:image

 

ひらけた場所に出ました。飛行機雲?
f:id:Handstand:20191102061300j:image

 

雲ひとつない晴天で最高でした。
f:id:Handstand:20191102061222j:image

 

強いピンク色のお花。
f:id:Handstand:20191102061251j:image

 

赤いベリー。食べちゃダメな感じでてます。
f:id:Handstand:20191102061209j:image

 

これは毒キノコだと思います。赤くてなんかマリオとかに出てきそう。
f:id:Handstand:20191102061229j:image

 

色々な方面を示す矢印。
f:id:Handstand:20191102061317j:image

 

約3時間、8キロに渡るお散歩を終えた先には、もちろん食べ物があります🍰❤️

オーストリア風のウッドハウス。ケントナーヒュッテ。
f:id:Handstand:20191102061404j:image

 

こんな満席状態は初めて見ました。祝日だからか、晴天だから??商売繁盛はいいことですね🤗👍
f:id:Handstand:20191102061306j:image

 

ルイボスティーと、カプチーノ。
f:id:Handstand:20191102061150j:image

 

大皿のカイザーシュマーレンをシェア。運動後の甘いものほど幸せなものはありません🤤💕
f:id:Handstand:20191102061358j:image

 

お散歩日記になってしまいましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます🤗💕

 

「ドイツでの風邪」関連の過去記事もありますので、もしドイツ文化にご興味がある方はどうぞ見てみてください🤗 

www.handstandhappyko.com 

www.handstandhappyko.com

www.handstandhappyko.com

 

みなさん、良い週末をお過ごしください😊🍁

ここまでお読みいただきありがとうございます🤗💕