ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【超簡単・カラフル・ヘルシー】色とりどりのニンジンで気分の上がる前菜を作りました🥕

Moin Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です😊🌹

 

昔実家に住んでいた時に、母が毎日の食事を何にするか悩んでいたのですが、最近になってやっとその気持ちが少しだけわかってきました😅

週に1回くらいしか料理しないのに悩む私ですので、毎日お料理をしている世のお母さん、お父さんは本当にすごいなあと思います。毎日考えるの大変ですよね。片付けだって大変だし。

改めて、毎日毎日ご飯を作ってくれていた母に感謝な気持ちです🥺💕

 

それから、自分が作ったものを美味しいと言ってもらえることがすごく嬉しい、ということもやっと分かるようになりました。

今まで誰かのために料理したり自分が作ったものを誰かに食べてもらうことがほとんどなかったのです・・😅

私自身がすごく嬉しい気持ちになったので、美味しいと思ったら感想をちゃんと伝えてあげることが大切だなと最近改めて思いました🥰

 

さて、最近前より少しお料理することが増えた私ですが

この記事では本当にもう超簡単だけれども、見た目も可愛くておしゃれで、健康的かつすごく美味しい前菜レシピご紹介したいと思います😊

f:id:Handstand:20200202183812j:plain

 

 

ニンジンとフェタチーズ、ハーブのオーブン焼き

ドイツの食事は、お店はもちろん誰かのお家にお呼ばれしたりしても

前菜 → メイン(肉や魚料理+イモや米など)→ デザートの順で出てくることが多いです。

前菜は重すぎてもいけないし、簡単で時間もかからないけど、でも見た目が楽しいものを作りたいなと思うのです🤔

 

材料

ニンジン 8本ほど

フェタチーズ 200グラムほど

ローズマリー 適量

タイム 適量

オリーブオイル 適量

塩胡椒 適量

 

作り方

オーブンを180度に予熱しておきます🙋‍♀️

 

レシピはびっくりするほど簡単です🥺💕

ニンジンは縦長に2等分か4等分に切り、耐熱トレーに並べます。

その上に、小さく切ったフェタチーズを載せ

ローズマリー、タイム、塩胡椒をまぶして、オリーブオイルを満遍なくかけます。

f:id:Handstand:20200202183752j:plain

 

180度のオーブンで10分〜15分ほど焼いて、、

f:id:Handstand:20200202183842j:plain

 

完成〜💕

この時期ドイツではカラフルなニンジンが売っています。

暖かくなって、ちょっと溶けたフェタチーズと甘いニンジン、香ばしいローズマリーとタイムが完璧に合わさって、すごく簡単なのに見た目もポップで健康的かつ美味しい前菜ができました🧡

オーブンでパリパリになったローズマリーがアクセントになって👍です!

f:id:Handstand:20200202183838j:plain

 

まとめ

この前菜、作るのも一瞬ですが、無くなるのも一瞬でした😅😍

ここまでお読みいただきどうもありがとうございます🙏🥕💕