ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【超簡単だけどジューシー美味しい!】レモン・ローズマリー・チキンのレシピ(本当に超簡単です)

Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

 

私はドイツの北にある街ハンブルクに住んでいます。

先週ハンブルクはそれはもう毎日雨で、一日中濁った水たまりの中にいるような日が続き、太陽が出てこなくて、鬱になりそうでした。

太陽の光が足りないと本当に元気が出ません。

冬の間は太陽不足のためにビタミンDタブレットを毎日摂取しています🌞(ビタミンDタブレットに本当に効果があるのかどうかはよくわかりませんが)

f:id:Handstand:20200202213144j:plain

そんな一週間が終わって昨日は友達を呼んで食べたり飲んだり🙂💕

 

私は料理はほとんどしないし正直苦手なのですが、そんな私でも簡単に美味しくできるチキンのレシピをご紹介します😊✌️

 

レモン・ローズマリー・チキンのレシピ

材料🍋

3人分の材料です🙋‍♀️

チキンレッグ 3〜4脚

ローズマリー ひと束(50グラムくらい)

ニンニク 2欠け

レモン 2つ

オリーブオイル 適量

塩 適量

 

下準備

鶏の脚。5脚?で12ユーロ(約1500円)でした。

下準備を始めます〜🐥

f:id:Handstand:20200202183806j:image

 

オリーブオイルをかけます。両側に塗ります。
f:id:Handstand:20200202183830j:image

 

スペイン産の有機(オーガニック)オリーブオイル。

オリーブオイルといえばイタリアやギリシャが多い気がしますがスペインのものを買ってみました。ラベルも可愛いです。

f:id:Handstand:20200202183812j:image

 

皮を剥いで、そこにレモンとローズマリー、薄く切ったニンニクを入れます。タイミもあったのでタイムも入れました。
f:id:Handstand:20200202183848j:image

 

レモンとローズマリー、ニンニクが入って凸凹になった鶏。
f:id:Handstand:20200202183910j:image

 

再度パプリカパウダーをまぶして、数時間待ちます。下準備はこれで完了です✌️
f:id:Handstand:20200202183800j:image

(この写真を撮った後、パプリカパウダーを全体に塗り込んで、タッパーに入れて冷蔵庫に入れました。)


焼きます!フライパン→オーブンの順です。

オーブンを180度に予熱しておきます。

 

オリーブオイルで、強火で両面に焼き目がつくまでフライパンで焼きます。
f:id:Handstand:20200202183823j:image

 

じゅわじゅわ〜🥺💕 5分ほど。
f:id:Handstand:20200202183855j:image

 

そのままフライパンごとオーブンに入れます。

ミニトマトがあったのでオーブンに入れるタイミングで放り込みました🍅
f:id:Handstand:20200202183903j:image

 

180度のオーブンで40分焼いたら、出来上がり!!!

なお、レモンは食べません🍋

ローズマリーは、私は好きなので食べちゃいます🌿
f:id:Handstand:20200202183817j:image

まとめ

超簡単レシピですが、すごく美味しかったと友達にも言ってもらえました🥺💕

前菜には色とりどりのニンジンをオーブンで焼いたものを、レモン・ローズマリー・チキンにはチーズリゾットを添えていただきました🤤

人を家に呼んで喜んで帰ってもらえるほど嬉しいことはないです😊🧡

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏💕