ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【新年腸内デトックス!!】3日間のセロリジュースチャレンジ中

Moin Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗🍀

 

みなさまどのような3連休お過ごしでしょうか。

私は今日は朝ヨガに行って、お花を買って帰宅しました。チューリップの季節なのでお花屋さんはチューリップでいっぱいです。50本で7.5ユーロ(約1000円)という破格でした🌷 花のある生活はいいですね🌷

f:id:Handstand:20200112041231j:image

帰宅してすぐに掃除機をかけて(年明けにコードレスのダイソンを買って以来ダイソンを愛でるのが新たな趣味になりました🥰)、朝ごはんして、買い物に出かけて、午後は家でドイツ語の宿題したり洗濯物干したりしてました。
 

さて、この週末は3日間のセロリジュースチャレンジをしてます!(ドイツは月曜も平日ですが!)

 

一緒にやったら楽しい?

先週ドイツ人の同僚から

「セロリとか、デトックスとか好き?」

と社内チャットが来たので

「セロリは好きだし、デトックスは一番好きな言葉のうちの一つよ!!」

と答えたら、セロリジュースのレシピが送られてきました。

 

レシピの内容は、

 セロリ 5本

 レモン汁 3個分

 パセリコップ 1杯分

 水 適量

でした。デトックスできそうですがまずそうな感が半端ないです。

 

「はは(笑)超まずそうじゃん。」

と返信した後に、

「こういうのは誰かと一緒にやったほうができるよね」

とあまり考えずに書いたら

「私も実はそうだと思ったの!新年だし。一緒にやらない?」

と言われたので、セロリジュースチャレンジすることになりました。

 

確かに、誰かと一緒にやったら頑張れることはたくさんある気がします🤔

筋トレも友達とやるのが楽しいし、辛い部活も、大変な仕事も、誰かと一緒の方が楽しく乗り越えられます。(私の場合)

まずそうなセロリジュースも友達と一緒に飲んだ方が飲みやすそうです😅

 

ということで、3日間のセロリジュースチャレンジをすることになりました✌️

 

セロリジュースチャレンジの内容と目的

セロリジュースチャレンジの内容

・セロリジュースを3日間飲む

・食事はとってもいいが軽めのものが良し

 

セロリジュースチャレンジの目的

デトックス

 

セロリジュースのレシピ

セロリジュースの材料は以下の通りです。

これは1日分のレシピで、午前と午後の2回に分けて飲みます。

 

・セロリ5本

・レモン3個分

・パセリコップ1杯分

・水 適量

 

セロリ(葉っぱは避けて使いました。)

f:id:Handstand:20200112041211j:image

 

パセリ(左)と、ミント(右)

ミントはレシピにはありませんが、ミント入れた方がマシな味になる気がしたのでミントも入れました。量は適量です。

パセリもミントも葉っぱの部分だけ使いました。
f:id:Handstand:20200112041148j:image

 

レモン。
f:id:Handstand:20200112041154j:image

 

私のミキサーは、小さめです。下から、冷凍マンゴー、セロリ、パセリとミントの順に入れています。スムージーを作るときは、柔らかいものが刃の近くに、硬めのものは刃から遠目に入れるとミキサーに良いようです。冷凍マンゴーもレシピを無視して勝手に入れました。。
f:id:Handstand:20200112041201j:image


ミキサーにかけたら完成!

味は、まあ飲める、という程度。(笑)

セロリの味はそんなにしません。(セロリが嫌いな人には無理だと思いますが)

それよりもレモンの酸っぱさがかなり酸っぱく(酸っぱいのが大好きな私でもすっぱ😵!!!となる酸っぱさでした)時間をかけて飲み切りました。
f:id:Handstand:20200112041237j:image

 

セロリの栄養価

セロリはビタミンがとにかく豊富なようで美容や血液にとても良いほか、食物繊維も豊富なのでお腹にも良いようです。デトックスしてくれそうです。今日付のエキサイトニュースにもセロリの効果効能についての記事がたまたまありましたのでも式になる方は是非。

www.excite.co.jp

 

おまけ

ちなみに、快便には亜麻仁が激おすすめです。亜麻仁オイルのおかげで私は超快便です。

(この記事とはほとんど関係ありませんがおすすめすぎるので赤字太字にさせてください)

www.handstandhappyko.com

 

まとめ

今日から3日間、セロリジュースで腸内デトックスできたらいいなと思います。確かに、一人でやるよりも楽しい!誘ってくれた同僚に感謝です。

みなさま、良い週末を💕

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏✨