ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

銭湯のある空港!中部国際空港セントレアの銭湯「風の湯」ご紹介★

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

現在日本に一時帰国中です。思ったより暑くて驚いていますが、ご飯も美味しいし最高です😭❤️

実は昨日、ハンブルクからまずフィンランドはヘルシンキへ、そこからフィンエアーに乗って中部国際空港に到着してその後成田に飛んだのですが(名古屋経由がチケットが安かったんです・・)中部国際空港にはなんと銭湯があるんです♨️

こちらの記事では、中部国際空港の銭湯「風の湯」についてご紹介しようと思います😊♨️

 

中部国際空港の銭湯「風の湯」の様子をご紹介

第1ターミナル 4階 スカイタウンにある中部国際空港の銭湯「風の湯」の様子を写真でご紹介します!

お風呂の中では写真は撮らないでとの注意書きがあったのですが、従業員さんにも他のお客様がいないことを確認して写真の許可をいただきました✌️(独り占めでした😍)

 

女風呂まず入った瞬間。奥もガラス張り、天井も太陽の陽が入るので明るくて気持ちが良いです。左手と奥にお湯、右手にはサウナとシャワーがあります。

f:id:Handstand:20191005061733j:image

 

入ってすぐ右手。サウナ。サウナには入りませんでしたが10名ほど入れそうなサイズでした。清潔に保ってありました。
f:id:Handstand:20191005061817j:image

 

入って左手。水風呂。との次にあるのが寝風呂。壁には様々な飛行機の写真が貼ってあります。寝風呂はその名の通り寝れるお風呂。背中と足下からお湯が出てきてマッサージ効果もあり、気持ちよかったです❤️
f:id:Handstand:20191005061820j:image

 

その奥にはジャグジーと、展望風呂。どのお風呂もわたし的には少しぬるめかも、と思いました。ひとつくらい少し熱めのお風呂があっても良いかもと個人的には思いましたが、気持ちが良かったのは間違いありません🤤❤️
f:id:Handstand:20191005061852j:image

 

展望風呂。飛行機の頭が見えます。✈️

陽がさして明るくて気持ちがいいです!左奥には電気風呂。電気風呂は怖くて入れません。
f:id:Handstand:20191005061837j:image

 

展望風呂の右側の方に、展望デッキ位入り口があり、展望デッキに出ることができます。昨日は風も暖かかったので、わたしは展望デッキでぶらぶらしてました。もちろん、飛行機の離着陸も観れます!
f:id:Handstand:20191005061849j:image

 

立ちながらシャワーするところも3箇所。
f:id:Handstand:20191005061822j:image

 

座って体を洗えるところも20ヶ所くらいありました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔も揃っています。
f:id:Handstand:20191005061829j:image

 

更衣室と、モザイクのかかった私・・。笑

鏡とドライヤーの設置してあるコーナーも10箇所ほどあり、化粧水とボディミルク、綿棒、ブラシなど基本的な必要なものは全て揃っていました。
f:id:Handstand:20191005061841j:image

 

お風呂の入り口には冷たい、美味しいお水。
f:id:Handstand:20191005061843j:image

 

中部国際空港の銭湯「風(フー)」情報

場所:第1ターミナル 4階 スカイタウン
営業時間 8:00~22:00(最終受付 21:00)

※毎月第3水曜日は18:00まで(最終受付 17:00)
休業日:11/18~11/21, 2/20

 

【入浴料】
大人(中学生以上) 1,030円
小人(小学生以上) 620円
幼児(6歳未満) 210円
※ 幼児以外はタオル・バスタオルのレンタル込み

※ 上述の料金には変更の可能性があります。

 

www.rebirth-tokyo.co.jp

まとめとおまけ

名古屋は中部国際空港で過ごした数時間は長くてもうどうしようかなあと思いましたが、銭湯は素晴らしかったです❤️

こちらは、名古屋から東京に飛び立った時に撮ったもの。空港が島の上にあるんですね。
f:id:Handstand:20191005061834j:image

 

上空から見た名古屋。綺麗。
f:id:Handstand:20191005061846j:image

 

銭湯にはこんな注意書き。

わかるのですが、ヨーロッパとかアメリカとか南米とかタトゥーしているのってすごく普通なのですが、タトゥーしている人が銭湯や温泉に入れなかったら外国からくるお客さんの取り込みが結構難しくなるんじゃないかなと思ったり。

来年オリンピックもあって日本全体で観光に力を入れているのだろうと思いますが、この辺はどうなるのかなあと気になります。
f:id:Handstand:20191005061826j:image

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏💕

今日は日本初日!食べたり飲んだり買い物、楽しみです!

みなさまも、良い週末をお過ごしください😊