ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

【インドでヨガリトリート】色とりどりの花と野菜が溢れるマーケット観光と、出会った動物たち★

ナマステ🙏💕 ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗

この記事では、前回と前々回の続きで、今年の2月にヨガリトリートのために訪れたインドの続きについて書こうと思います🧘‍♀️🌸

(ヨガリトリートについて、費用やプログラム内容などについてはこの前の記事を読んでいただけますと幸いです。)

 

インドの市場に行きました

ある日毎週開かれている大きめの市場がやっているということで、朝のヨガプラクティスを終えた後、タクシーに乗って約20分、マーケットに行きました。

なんか腸詰みたいなもの。変な匂いもしたしお腹も壊しそう。

f:id:Handstand:20190930012313j:image

お花を売っている女の子。
f:id:Handstand:20190930011948j:image

 

野菜売り場。
f:id:Handstand:20190930012254j:image

 

なんとなく裏路地って感じ。
f:id:Handstand:20190930011922j:image

 

またもお花。山ほど花が売っています。私は、わあカラフルだなあ、すごい量だなあと思っただけでしたが、一緒にマーケットを回っていたドイツ人たちは「花を枝の先から切ってしまうなんてちょっとひどい・・」みたいなことを言っていました。確かに、花の部分だけ切ってしまうとその寿命も短くなりそうではあります。
f:id:Handstand:20190930012259j:image

 

こっちもとにかく花。
f:id:Handstand:20190930011938j:image

 

これはアクセサリー屋さんだった・・かなあ?女性がたくさん群がっていました。
f:id:Handstand:20190930011912j:image

 

ヒンドゥー教の神さま、ガネーシャのプリントのしてたる大きな布。
f:id:Handstand:20190930012000j:image

GOA WITH LOVE。
f:id:Handstand:20190930012004j:image

 

お野菜が山積み。日差しすごいけど大丈夫なの・・?
f:id:Handstand:20190930012308j:image

 

赤に近いニンジン。と、インゲン。ニンジンは日差しの下でも大丈夫そうな感じ。
f:id:Handstand:20190930012319j:image

 

野菜、野菜、野菜!カリフラワー入りのカレーはとっても美味しかったしお腹も一杯になりました🥦🥬
f:id:Handstand:20190930011907j:image

 

お茶と、香辛料のお店!コショウ、チリ、ナツメグ、ターメリック(ウコン)、シナモンなどがすごくやすき手に入るので買って帰りました。
f:id:Handstand:20190930011918j:image

 

マーケットには2、3時間滞在しました。食べのもの、花、衣類、布など色々なものが売っていて面白かったです。スパイスが一番いい買い物だったかなと個人的には思います。暑い日差しが照らす中だったので帰る頃にはへとへとでした。

出会った動物たち🐱🐶🐮

リトリート施設になぜか来ていたわんちゃん。

f:id:Handstand:20190930012304j:image

 

首輪をしているので誰かの飼い犬なんだと思われました🐕 みんなに懐いて可愛かったです💕
f:id:Handstand:20190930011933j:image

 

ヨガ施設の近くにある小さなスーパーで飼われていたネコちゃん。子猫🐈
f:id:Handstand:20190930011927j:image

 

ダンボールの上が定位置。
f:id:Handstand:20190930012207j:image

 

マーケットの駐車場にいた牛。インド(というかヒンドゥー教)では牛が神聖な動物とされており、また、牛は放し飼いにされているようです。ですので、道にも牛がたくさんいました。大きな水たまりみたいなところで水浴びしたり。
f:id:Handstand:20190930011953j:image

 

今週末は、バルセロナに旅行に行きます✈️🌞 ので、来週はバルセロナ旅行記について書きたいと思います。

ここまでお読みいただきどうもありがとうございます🙏💕