ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

台風13号LingLingとパンダのリンリンと米アニメDrawn Togetherのリンリンに話の花が咲きました

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

 

9月の頭にフィリピン沖で発生した台風13号、その名もLingLing(正しい発音はレンレンだそうですが)を発端に「リンリン」に話の花が咲いたので、それについて今日は書こうと思います🌷

皆さんはリンリン、と聞いて何を思い浮かべますか??

 

 

パンダのリンリン 

台風13号自体は韓国、中国方面に向かって日本への影響はあまりなかったようですが、この台風の名前、LingLingがちょっと職場で話題になりました。

 

レンレンと読むとは知らずにリンリン前提で話が始まったのですが、

「LingLingだって、面白い名前~」とドイツ人の同僚が言ったので

パンダの名前みたいだよね、と私が言いました。

パンダ, パンダのクマ, 動物, 動物園, 竹, 自然, 草食動物, 白黒

 

パンダ、可愛いですね。なのでもう1枚。

 パンダ, ジャイアント パンダ, クマ, ホワイト, ブラック, 動物園

 

リンリンとか聞くとパンダを思い出してしまう日本人の方はけっこういるのではないでしょうか?

パンダの名前はリンリンとかランランみたいな響きの可愛い中国の名前が多いですよね。

パンダの名前、でググったら上野動物園のページにたどり着きました。

上野動物園の歴代のジャイアントパンダのお名前は、

カンカン(康康)、ランラン(蘭蘭)、ホァンホァン(歓歓)、フェイフェイ(飛飛)、チュチュ(初初)、トントン(童童)、ユウユウ(悠悠)、シュアンシュアン(メキシコ生まれ!)、リンリン(陵陵)とどれも縁起の良さそうな響きの良いお名前ばっかりでした。

リンリンもちゃんといました🐼❤️

www.ueno-panda.jp

 

ちなみに今上野動物園にはシャンシャン(香香)、リーリー(力力)、シンシン(真真)がいるようです。

写真引用元:Tokyozoonet

ぱんだかわいいなあと思ってサイトを見ていると、ドイツ人の同僚たちが「リンリン」と聞いて想像するリンリンを見せてくれました。

 

えせピカチュウのリンリン(Ling−Ling)

じゃーん、こちらがLingLing(リンリン)です。

私の印象(と最初の一言)は、「・・・なにこれ。」でした笑

写真引用元:drawingtoutrials101.com

リンリンはアメリカの大人向けアニメDrawn Togetherの登場キャラクターだそうです。

Drawn Togetherは有名なアニメキャラクターをパロディーにしたアニメだそうで、リンリンはピカチューのパロディです。

 

似てないけど。

 

リンリンの本当の姿と、そのほかのキャラクター、アニメの内容は過激すぎるので紹介を控えますが気になる方はDrawn Togetherでググってみてください。

「drawntogether」の画像検索結果

 

リンリンのプロフィール

フルネーム:Ling-Ling(リンリン)

性別:オス

種類:アジアのバトルモンスター

毛:オレンジのファー

年齢:3歳(バトルモンスター界では21歳)

職業:バトルモンスター

 

リンリンはWIkipediaではこのように説明されています。

He battles using various supernatural powers/abilities (represented in anime-like style) and speaks in pseudo-Japanese gibberish (or "Japorean", a portmanteau of "Japanese" and "Korean," as Ling-Ling's voice Abbey DiGregorio calls it) with English subtitles.

引用元:en.wikipedia.org

(和訳)リンリンは様々な超人的な技をバトルで駆使し、英字幕付きでエセ日本語、あるいはジャポレアン、つまり日本語と韓国語の混ざったコトバを喋ります。

 

リンリンはピカチュウのパロディだけあって共通点もたくさんあるようです。

Ling Ling and Pikachu are both very similar in both physical appearance and personality. Both of which are short little anime battle monsters. They both resemble mice and they both have pointy ears, beady eyes, and black tails. Both of them are also monsters that have super powers that they use for fighting. Pikachu uses lightning powers and Ling Ling can blast bright purple beams of plasma.

引用元:drawntogether.fandom.com 

(和訳)リンリンとピカチュウは見た目と性格ともにとても似ています。どちらもちいさなバトルモンスターです。どちらもネズミのような見た目で、つんと立った耳、きらきらとした目、そして黒いしっぽを持っています。どちらも戦闘用のスーパーパワーを持つモンスターです。ピカチュウは光を使うことができ、リンリンはプラズマの紫色のビームを目から出すことができます。

 

リンリンのしっぽは、ビックリマーク()です。ちょっとかわいいですね。

 

まとめ

エセピカチュウ、リンリンについて詳しくご説明できず申し訳ないです。。

内容がいろいろな意味で激しすぎて興味のある方にはググっていただければと思います。

ちなみに私はこのリンリンの存在が衝撃的すぎてネットでリンリンについて読み漁っていました笑

パンダは可愛いですね❤️パンダの写真を見ては癒されていました❤️

 

ここまでお読みいただきどうもありがとうございます🙏💕