ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

公園を散歩してピザを食べるそんなQuarantine週末

Moin Moin! ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗🌸

 

Quarantine、、、もう何日目かわからないですね。35日くらい?

 

Quarantine、つまり自粛・自主隔離状態になってからは毎週末少なくとも1日は自然の多い場所に行くようにしています🌿🌞

 

森や林での人口密度は低いので、2メートルの距離は保てます👍

それに、街は静かでやることがないし、自然の中に散歩に行く以外本当にできることがありません。。

 

晴天だし、春だし、本当コロナパンデミックが長くて鬱蒼とした冬に来なくてよかったです😓

天気が良いことに本当に心が支えられています。

 

それに、緑がぶわわっと広がってあちこちでカラフルなお花が咲く春先は心がドキドキ、ウキウキします🥰

f:id:Handstand:20200420030548j:image

 

この週末は自転車に乗って大きめの公園に行きました。

紫っぽいお花。集まって咲いていて鮮やかな色が綺麗でした。
f:id:Handstand:20200420030635j:image

 

春だね〜😊って声かけたくなるような可愛い小さなお花。
f:id:Handstand:20200420030556j:image

 

やっぱり赤に近い色の花には惹かれますね。純粋に綺麗だし映えてる!
f:id:Handstand:20200420030541j:image

 

夜はピザ。

ピザの生地を作ろうとドイツ人の彼が言い出したのですが、

過去に一度やって普通にイマイチに終わっているので、

や、前回イマイチだったじゃん。できてるもの買おうよと説得。

イタリアンピザ屋で、ピザキットを買ってきて作りました。

 

ピザの生地を広げます〜🍕
f:id:Handstand:20200420030615j:image

 

結構いい感じに薄く広がりました👍

形は、まあ気にしないということで。
f:id:Handstand:20200420030605j:image

 

トマトソース塗り塗り。トマトソースもついてきました。
f:id:Handstand:20200420030520j:image

 

具を乗せる。私はコーンが大好きなのでコーンも山盛りで。
f:id:Handstand:20200420030625j:image

 

できた〜〜💕

モッツアレラチーズも、ついてきました。生のものではなく、固形になっているモッツアレラがついてきてかけまくりました。
f:id:Handstand:20200420030527j:image

 

生地、トマトソース、モッツアレラチーズ付きで1枚分5ユーロ(約600円)でした。

安くはないけど、高くもないですね。楽しかったので良し!
f:id:Handstand:20200420030703j:image

 

自然と太陽を満喫して、楽しくピザを食べたそんな週末でした🥰🍕