ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

MONKI(日本未進出のH&M傘下ブランド)に行ってきました★ そのコンセプトや店内の様子をご紹介!

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

今日はニットを着ました。夏が終わったようです😭

 

さて今日は、ARKET、&Other Storiesに続き日本に未進出のH&M傘下ブランドMONKIに行ってきましたので、そのコンセプトや店内の様子、価格帯などをご紹介したいと思います!

f:id:Handstand:20190903024004j:plain

入り口。ポップでロックな感じが出てます。

 

MONKIとは?

MONKI(モンキ)スカンジナビアのクールさと創造的なストリートスタイルを持ち合わせたブランドです。主なターゲットにしている若い女性にとって手の届きやすい価格となっています。

MONKI is a storytelling brand that offers great fashion at competitive prices, aiming to be kind to the world and the people in it. The brand mixes Scandinavian cool with creative street style and is all about being brave, friendly and fun while empowering young women to stand up for themselves — and others.

引用:hmgroup.com

 

MONKI 店内の様子をご紹介!

入店してすぐのディスプレイがこちら。

カジュアルで、色使いが派手ですね。

f:id:Handstand:20190903024040j:plain

 

入店してすぐ右。

目がなんとなくチカチカしてきます。笑

f:id:Handstand:20190903024112j:plain

 

入店してちょっと進んだところ。

黒い壁に白の円形ライトはコンセプト「スカンジナビア的クールさとクリエイティブなストリートスタイル」と合っていると思います。

f:id:Handstand:20190903024132j:plain

 

更に進むと円形の大きなラック。そこには秋物がずらり。

ARKETや&Other Storiesと比べるとずっと狭いですね。内装の色と服の色も関係あるのかもしれませんが、ラックとラックの間も狭くて、洋服も結構ぎゅうぎゅうに陳列しているように見えます。

f:id:Handstand:20190903024234j:plain

 

ジーンズがずらり。ドイツの若い子たちもみんなジーンズ好きです。

f:id:Handstand:20190903024301j:plain

 

小物コーナーでは女の子たちがお喋りしてました。バッグ、帽子、靴、ベルト、文具、なんでもあります。

f:id:Handstand:20190903024328j:plain

 

MONKIで気になったグッズをご紹介!

私はもうMONKIのターゲット層ではないとわかりつつも😅、勝手に気になった商品をピックしたので、お値段とともにご紹介いたします😊👖🌠

 

コーデュロイ生地のグリーンのパンツ。色が綺麗だと思いました。秋から春まで使えるのも良いですね。

お値段は30ユーロ(約3600円)と、確かに手の届く価格のようです。

f:id:Handstand:20190903024348j:plain

 

派手な柄のスカート。白や黒のショートブーツとかと履きこなせたら素敵だなと思います。冬以外使えそうなところもいいですね。

お値段は25ユーロ(約3000円)。

f:id:Handstand:20190903060158j:plain

 

上下セットアップ。別々でも使えますが、私はセットアップは好きです💕

似合えば、それだけでオシャレ感めちゃ漂いますよね。仕事でもパーティでも使えます。(ところが似合うのを見つけるのが簡単ではないですよね。。)

お値段はジャケット40ユーロ(約4800円)、パンツ25ユーロ(約3000円)。

ジャケットの袖を折って着るともっとカッコ可愛いかもと思ったり😻

  f:id:Handstand:20190903024418j:plain    f:id:Handstand:20190903024444j:plain

 

シャツ。濃いような薄いような深めの緑色が綺麗なのと、首元のカットもちょうどよくてすっきり見える形だと思いました。

ちょっと短いこんなシャツはパンツ(特にハイウェストのパンツ)と合わせたらカッコよく着れそうだな、と思います。

お値段は15ユーロ(約1800円)。

f:id:Handstand:20190903024638j:plain

 

本当はもう1フロアあるのですが、工事中で閉まっていました。残念。(ただ、それが狭めの陳列の理由ではないと思います。いつもこんな感じかと。。)

お店のコンセプト通り、クールで強い女の子、という感じの内装とお洋服がたくさん並んでいました。

10代から20代前半くらいか、ストリートスタイルの方にはおすすめかな、と思います。

ですが、シャツやワンピースのカットが綺麗なので私はたまにチェックに行きます🤓ので、どなたでも一見の価値はありかと思います。

手の届く価格なので自分のスタイルに合ったものを見つけることができればGoodですよね👍💕

MONKIはどこにあるの?

MONKIは欧州をはじめ世界16カ国に合計100店舗以上のショップを構えています。

 

欧州:オーストリア、ベルギー、フィンランド、デンマーク、フランス、ドイツ、アイスランド、オランダ、ノルウェー、ポーランド、ロシア、スウェーデン、イギリス

中東:クウェート、サウジアラビア、アラブ首長国連邦

アジア:香港、中国、マレーシア

 

お店の場所はMONKIオフィシャルページより確認できます。

★MONKI オフィシャルウェブサイト(英語)★

https://www.monki.com/en_eur/find-a-store.html

 

まとめ

MONKIは、ARKETや&Other Storiesと比べるスタイル、価格帯、内装などH&Mと近い思います。手の届く値段ですね。そして探せば自分好みの服も見つかったりします。

香港や中国にも店舗があるようなので(中国には30店舗もあるようです👀)アジア域内ご旅行の際にでものぞいてみて下さい❤️

 

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏💕