ハピ子のドイツサバイバル手帳

ドイツでトリリンガル(英語・ドイツ語・日本語)ヨガ・ティーチャーを目指すアラサー女子ハピ子がヨガについて、ドイツについて(ドイツ語、お料理、週末の過ごし方、旅行など)書いています。

自然豊かなマヨルカ島でハイキングしてきました。スペイン旅行のついでにもオススメです!

もいん もいん!ドイツ在住アラサー女子ハピ子です🤗💕

まだまだ初心者ですがハイキングが好きでたまに山や丘や森に緑を浴びに歩きに行きます🥾🌷

急に夏が終わったので絶望的な気持ちになった今日この頃ですがどうやってモチベーションあげようか考えていて今年の初めにマヨルカ島にハイキングに行ったのを思い出したので、それについて書きたいと思います。😍⛰🍃💕

私たちが歩いたコース。絶景でした⛰✨

マヨルカ島ってどこにあるの?

マヨルカ島はスペインの島で、スペインの隣に浮かんでいます。

写真引用元:fly4free.com

この地図ではドイツ北の都市ハンブルクと、マヨルカ島がどの辺にあるのか示しています。

マヨルカ島へのアクセス

日本からマヨルカへのアクセス

日本からマヨルカ島への安いチケットを検索してみました。

2回乗り継ぎ、約22時間かけて到着して約8万6000円です。

遠いですね😅でも、例えば、スペイン旅行のついでに行こうとしたら・・

スペインからマヨルカへのアクセス

例えばバルセロナからマヨルカに行こうとすると、、

毎日10便以上の直行便が出ていて1時間以下のフライトで往復33ユーロ(約3700円)です。

f:id:Handstand:20190907053119j:plain f:id:Handstand:20190907053213j:plain

写真左:バルセロナからマヨルカまで33ユーロ

写真右:バルセロナからマヨルカまでは毎日こんなに直行便でてます。

毎日これだけ直行便が出ていてこの値段であれば、スペインに旅行に行って時間があるときにマヨルカに行ってみるのも良いのかなと思います😍💕

ドイツからマヨルカへのアクセス

ドイツ人はマヨルカ島が大好きでとにかく誰もがマヨルカに行くのですが(マヨルカ人も「この島はドイツ人の島だよ」と言っていたほど😱)例えばこの冬に行こうとして探してみると・・・

往復直行便(フライトは、2時間半〜3時間弱)で44ユーロ、などが見つかります。

年始に私たちが行った時は3人分のチケットで100ユーロ切ってました😱💕

オフシーズンは安いですね。

もちろん夏休みなどシーズンは高いですが、私はそういう時期は避けて行きます🤗

夏は1日に3便以上の直行便が、冬でも毎日1便以上の直行便が出ています。

マヨルカでできる事

自然豊かなスペインの島マヨルカでできる事はたくさんあります!😻❤️ ここでは私がオススメするマヨルカの楽しみ方をご紹介したいと思います!

スペイン的空気を楽しむ

スペインの島なのでスペイン感が出ててそれだけでドキドキワクワクします😻💕私的なスペイン感というのは、派手な格好をした人たち、ラテンの明るい感じ、建物が白とか黄色くて地中海っぽい雰囲気のことです。

写真は、マヨルカの都市パルマのどこか。オレンジの木がぽつぽつ🍊💕

スペイン料理とワインを楽しむ

ワインとタパスを楽しむことももちろんできます🤤💕

ワイン一杯2ユーロとか3ユーロ(約350円)で、タパスも小さいものを3ユーロ(約350円)などと安くオーダーできるので手軽だし、美味しいし、楽しいです。

写真は、パルマで入ったバー。昼間の12時とかでしたがワインいただきました🍷🐙💕

ショッピングを楽しむ

スペインブランドはもちろん、メイドインマヨルカも売っています。ハンドメイドの可愛いものがたくさんでした。残念ながら私は写真を持ち合わせていないのですが、今度行った時にバッチリ調査してきます👙⛱💕

ビーチバケーションを楽しむ

マヨルカはその美しいビーチで有名です。こんな感じで・・・🥺💕

まだシーズン中のマヨルカに行った事がないのでお写真は拝借したものですが😅、夢のような美しいビーチです🤤💕

Fluege-Mallorca

写真引用元:travelscout24.de

ハイキングやサイクリングを楽しむ

海だけではなく丘も山もあるマヨルカ(最高か🤤)ではハイキングやサイクリングをしに来る人もたくさんいます。サイクリング, 自転車, トレイル, スポーツ, ソル, 視点, 自然, 休日

私たちはハイキングをしてきました🥾🌞🌱 という事で・・

マヨルカ島でのハイキング写真公開します!

マヨルカでのハイキングはこれ私たち天国にいるの・・・!?と思うほど美しくて最高でした。

私たちがステイしたのは、Banyalbufar(バニヤルブファール)というパルマ空港から西に40分ほど行ったところでしたが、これがもう大正解でした。

Banyalbufar(バニヤルブファール)。村ですね。到着・・・!美しさに感動しました。

宿に向かって進みます〜🚗 段々になっています。

宿(AirBnBで見つけた一軒家)からの眺め。海に面してます。山も見えます。美しすぎる😭💕

こちらの宿も2泊して、一人あたり33ユーロとかでした。安かった・・・😱💕

宿のすぐ裏からコースがスタートしました!

オフシーズンだからか、私たち以外誰もいませんでした😳😳😳

てくてく。女子3人で行きました。

登れる場所があったので登って奥を見てみている様子。何を指差してたんだろう。笑

1月で気温も10度とかで結構低かったので防寒してます。f:id:Handstand:20190906022138j:image

神秘的な太い木。

なんとなくトロピカルな雰囲気も。奥が段々になってます。

段々。
海が見える場所に出たところ。絶景でした。

絶壁みたいなところにたどり着いて、下を見ると、海。ひょ〜

パルマも少し・・

パルマの街もてくてく。教会ですね。立派です。

高い建物がないので開けた感じが気持ちいいです。

まとめ

日本からはなかなか遠いマヨルカですが、スペインからのアクセスは結構いいので、スペイン旅行のついでにいかがでしょうか😊💕

長い冬を乗り切るために行ったマヨルカでしたが想像以上に自然豊かで、オフシーズン中のハイキングは安くて、ハイキングコースも独り占めできて、ドイツと比べるとずっと暖かいしすぐ着くしで、最高でしたのでこの冬も行きたいと思っています😻💕

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏💕